民事法基礎ゼミ第2回担当しました。

 2011年5月16日,北海道大学法科大学院の民事法基礎ゼミ第2回のゼミを担当しました。履修者のみなさんとは実質的には初対面でした。みなさまお疲れ様でした。

 今回の問題は難しい問題だったと思いますが,受講生のみなさんの答案はなかなか良く出来ていたのではないかと思います。この調子でこれからも頑張って頂けると2年後が楽しみですね!

 ゼミでは問題の解説がほとんどでそれ以外の話ができませんでした。次回のゼミの後には懇親会が予定されておりますので,そのときに色々とお話ができればと思います。

 1年間のうち2回のゼミの担当ですので,あまりお会いする機会はありませんが,1年間どうぞよろしくお願いします。