新司法試験合格祝賀会

 2010年9月24日,北海道大学で2010年度新司法試験の合格祝賀会が行われました。今年度合格されたみなさん,本当におめでとうございました。

 北海道大学ロースクール修了者からは今年度62名の合格者が出ました。帰省等の事情により出席できなかった方もいらっしゃったようですが,本当に多くの合格者の方々,そして,合格者を祝福する現役ロースクール生や指導担当教員が出席し,たいへん賑やかな会となりました。合格者のみなさんにはこれから始まる司法修習のこと,そして就職のことなど不安もあると思いますが,自分の志望する道に進むことができるようこれからも気を抜かずに頑張ってください。ロースクールで関わった合格者のみなさんが無事に実務家となって,一緒に仕事ができるようになることを楽しみにしております。またロースクールでの後進の指導役もぜひ担って頂けるようにお願い致します。

 現役生のみなさんは今年度の先輩方の頑張りをよい手本として,来年度・再来年度も良い結果を続けることができるように頑張っていきましょう。